Date

2016年1月18日

Category

イベント

東京でのちょっとしたイベントに助っ人参加します

1月23日(土) 24日(日)、代官山 蔦屋書店GARDEN GALLERYにて開催されるSTATIONERY MARKETに出店されるHOKUSHIN Co.さんのブースで、当工房のアイテムの一部を並べていただきます。

当工房のペンケースの一部ですが数種類をご覧いただける機会となります。


23日には私たちも少しお手伝いに行っております。

イベント・催事にはほとんど出展しませんし他店でのお取り扱いもあまり積極的には行わない私たちですが、丁度仕入れで上京するタイミングだったこともあり展示していただくこととなりました。

なかなか札幌までは・・・・というお客様も、久しぶりにお会いできると嬉しいです。

 

今回は北海道からの出店ということもあり、エゾシカ革のアイテムも用意しました。

野生のエゾシカですからどうしても銀面の傷の部分も入りますが独特の風合いをお楽しみいただければと思います。

 

巾着型の一本差し

DSCF4981

セーラーのキングプロフィットまで入りますからペリカンのスーベレーン1000もモンブランの149も入ります。

IMG_1119


シボリの一本差しのペンケースも持っていきます。

店頭でのみしか販売していませんのでなかなか実物をご覧頂く機会の少ないアイテムかと思います

ぜひこの機会にお運びいただきご覧いただければと思います:)

P1170595

この画像のうち何本かを持って行きますのでお楽しみに。

DSCF4973

他にも、黒桟革のシボリものも一本だけですが持って行きます。

DSCF4974

白鞣しの牛革に漆を塗り込み手揉みで仕上げた黒桟革

可塑性の低いこの革をシボるのは容易なことではありませんが、試行錯誤のすえ形にまとめてあります

DSCF4976

また、二本差しもオレンジを一点だけですがご覧いただけます

P1170601

 

久々に巻きペンケースも用意いたしました。

6本収まりますが、巻くと意外とコンパクト

DSCF4967

今回の革はクラシコバッファロー

惜しまれつつも輸入の終わってしまったバッファロー革です。

柔さの中にもコシがあります。

DSCF4968

 

使い込むと素晴らしい革の風合いが楽しめます。

巻きペケースを束ねる紐の先の小さなトグルはエゾシカの角を削って作ったもの

DSCF4970

 

昨年末にリリースしたバゲットも持って行きます。

DSCF4978

バラバラっとたくさん入れて持ち歩きたい方にはとてもオススメです。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています:)