Date

2014年7月29日

Airレジ

今年から会計ソフトをクラウド型のfreeeに変えてみています。Macにも普通に対応していますし。

このfreeeにデータが連携されることもあり、クレジットカードの取り扱いにSquareを導入しました。

freeeともSquareとも連携しているので、どうせだったらレジもAirレジにしてみようとこの春に思っていたところ、こんなキャンペーン(もう終了しています)をやっていました。

まぁダメもとで応募しておいたところ・・・・・当選しちゃいました!

当選したのはAセット。

 

先日、その当選品が届きました。

届いた箱は予想外にでかいものでした・・・

DSCF1176

なかなかしっかりとした段ボール箱。

開梱すると、中の段ボールにこんなプリントがありました。

DSCF1177

その下には・・・・

まずはiPad Air。

iPadのスタンドになるiPadケースや、スタイラスペンなんかも付いていました。

DSCF1179

iPadは約2年間の無料レンタル。

16GBですがセルラーモデル(しかも通信費は2年弱かからず)

iPadで使用するiCloudの設定が自分のアカウントに変更出来ないのがちょっとだけ残念。

お客様にご覧頂けるよう製品画像のアルバムもiPadに整理しておこうと思っていたので、データの取り込みを随時iCloud経由で行なおうと思っていたのです。

自身のアカウントでiCloudが使えれば使っている他のApple製品の殆どで取り込んでいるデータの共有が容易だったのです。

どうにかやりようがないかなと考えて共有設定を別個に設定しておいて、少し手作業はいりますが必要なデータは取り込めるようにはしました。

これでiPadでのアルバム作りも進められます。

写真

その他にドロアとレシートプリンターといたれりつくせり。

どうりで大きな段ボールなわけです(笑)

写真 2

さてさてどこに設置しましょうか・・・・

 

Airレジのレシート設定ではロゴマークの取り込みなんかも簡単に出来てしまうので、くさかカバン店のロゴ入りのレシートが発行出来ちゃうようになりました。

写真 3

経理・会計まわりが少し便利になり、おもちゃ(笑)の増えた今日この頃です:)

 

ただ、慣れるまでまでは少し会計時にもたつくことがあるかもしれません・・・・

暖かく見守ってやって下さいませ。