Date

2015年1月29日

東京出張二日目以降・・・

二日目

まずはいつもお世話になっている革屋さんに。

近況報告やらなにやら。

 

そしてちょいと足を伸ばしてランチはあそこにしようと清川の方まで行くもその日はやっておらず・・・・・

小雨降る中、どこにしようか思案しながらうろうちょろ。

土手の伊勢屋でも行っちゃう?と話に出たものの、食べきれないよねー・折もらって詰めてもその後持ち歩いて取引先行くわけにもいかないよねー・・・・と断念。

結局浅草まで戻り尾張屋でおそば。

お蕎麦やさんでは大概は冷たいお蕎麦をいただくのですが、身体が冷え切っていて温かいお蕎麦に。

IMG_7866

そしてまた小雨降る中、歩き回って仕入れやら取引先めぐり。

革屋さんの個展にも顔を出したり。

 

三日目

朝一で、新規の革屋さんへ。どんな感じかなぁとお店を拝見しカット見本を分けて頂いたりして少しお話。

その後、仕入れであちらこちら。

さてと今日のお昼はどうしましょう。

昨日チラッと伊勢屋のことが頭を過ったからでもないのですが、蔵前の伊勢屋さんのランチの天丼をいただくことに。

こちらは土手の伊勢屋さんとは親族の方がやられていらっしゃる様子、ランチの天丼は普通に頂ける量での提供なので安心(?)してうかがえます。

あなご一本丼とふぐ天丼

IMG_7883 IMG_7884

量も含めおいしくいただけるので、最近けっこうお気に入りです。

その後も仕入れでうろちょろ。

そしてちょいとレトロな喫茶店で休憩したり。

IMG_7892

夕方になりヒロコさんとは別行動に移りました。

 

そのお話はまた別の機会に・・・・・

 

(しかし食べ物画像ばっかりだなぁ・・・・)