Date

2014年11月16日

Category

製作日誌

車掌バッグ、完成

デッドストックの口金を使った車掌バッグ、完成しました。

前ポケットは差し込み錠に落ち着きました。

ドイツホックがポチッとついた感じ、見た目は好みだったのですが使い勝手を考慮しまして差し込み錠に。

ステッドのスエードにマシュアの厚手のタンニンなめしの牛革(ちなみにもう入手できない革だったりします・・・・)のコンビです。

DSCF2812

 

裏地はネイビー

DSCF2849

後ろ姿はすっきりと。

DSCF2853

W×H×D 290 X 220 X 90 約900グラム

口金を開いた内寸は230 X 170(数値はいずれもおおよそということで・・・)

PB150223

この現品はすでに売約済みとなっていますのでご了承ください。

 

今後も数に限りはございますが時折製作していこうと思っています。

価格は¥130,000に消費税。

口金がデッドストックで歪みなど個体差があり口金の座金も鍵も無いなど、クセのあるアイテムとなります。

製作した現品のみの販売とさせていただきます。

基本的にはご来店頂き製品をご確認いただけるお客様優先とさせていただきますが、ウエッブを通じての通信販売の場合はすでに当店をご利用いただいたことがある方(カスタマーカードが存在している方)は対応させていただきます。

PB150218

 

 

 

ちなみに・・・・

ドイツホックを使ったものはマグネットホックに付け替えて、空いてしまった穴は古い動物ボタンを使ってリメイクした感じに。

DSCF2873

こちらはサンプルとしてお店においておくことにしましょう。

PB160237_2

来春くらいまでにはまた2〜3本製作しようかなと思っています。(予定は未定で当工房のこと、希望的観測です・・・・)

スエードの色や合わせる革はまだ未定。たぶんブライドルとのコンビになるのでしょうか・・・・