Date

2015年12月31日

来年もよろしくお願い致します

昨日、どうにか年内に納めたかった製作を終え、そして今日ようやく年賀状を書き投函しました。
そんなバタバタの年末です・・・・
今年もたくさんの方にお運びいただき、当店の製品をご利用いただきました。
ありがとうございました。
IMG_1001
今年は日下公司設立の20周年節目の年でした。
そんなこともあり、少し外に出て行くことを意識し、外部との関わりも(私たちとしては)積極的に受けて過ごした一年でした。
9月にはサッポロスマイルアワードの衣部門賞をいただき、それに伴い何本かの取材などが続きました。
同じ9月には今年もD&DEPARTMENT HOKKAIDOさんでの展示会やワークショップも行わせていただきました。
メディア関係では先のアワードがらみのTVやウエッブ番組の取材以外が幾つか続きましたがそれ以外にもエイ出版の「日本の革 vol.8」でのcagraさん・Ânonさんとの鼎談や「鞄談義2」や道内雑誌などでもでご紹介いただく機会が続いた年でした。
水面下で進めているコラボ案件だったり時折製作している案件や名前を出していない製作協力の案件だったりも密かに行ってきました。
来年は水面下で進めてきた案件をオープンに出来ると思います。
想定外・予定外の作業も重なり、納期の件ではご了承いただいたとは言えご迷惑をおかけしてしまったこともあり反省するとともに今後の課題としていかねばと思っています。
来年は1月早々に東京のとあるイベントで当工房の特定分野の製品を販売していただきます。
2月には札幌のとあるところでのワークショップ。
3月には、札幌での革日和にちょっと協力
などなど・・・・
気がつくといろいろと続いていきます。
くさかカバン店・日下公司のあり方も、次のステージに向かっていこうと思っています。
これからも見守っていてくださいませ。
IMG_1002
みなさま、良いお年をお迎えください。