Date

2015年2月1日

Category

アート
仕入れ

東京出張

1月24日(土)はとても楽しみな日でした。

私たちの大好きなアーティストの中山うりさんのライブがありました。

しかも、旧古河庭園・洋館で行われたのです。

 

ライブ前にはこの洋館の中をガイドの説明を聞きながら案内していただける見学ツアーもありました。

 

DSCF3290

生憎の曇り空にくわえ、残念ながら館内は撮影禁止でしたがとても素敵でした。

DSCF3341

ジョサイア・ コンドル最晩年の作のこの建物、広大な庭もとても素晴らしい場所でした。

DSCF3365

 

ライブは洋館の食堂だった部屋。

座れた席は最前列でうりさんまで1.5メートルくらいの席でした。

ステキな場所と歌声。感動のライブでした。

ライブ終了後、CDにサインをいただきお話をさせていただき握手もしていただきました。

IMG_7908

この日も、建物やライブを見ながら考えたことなどからちょっとしたアイデアもいただきました。

 

翌日曜日はリサーチ。

 

月曜日には以前から気になっていた金具屋さんを訪問。

参考になる話を色々聞かせていただきこれからのお付き合いが楽しみです。

その後お世話になっている道具屋さんを2軒ほど周り仕入れ終了・・・・・

 

プライベートな用件もあり少し長めの東京滞在でした。

幾つか新しい素材との出会いもあり降りてきたアイデアもありました。

少しずつ形にしてまとめていくことが出来ればなと思っています。