Date

2021年12月5日

Category

イベント

限定販売・くさかカバン店オリジナルのピューターのブレスレット

IMG_8136

 

くさかカバン店のオリジナルのピューターのブレスレットを作りました!
数量限定で、販売いたします!

IMG_8146
ずっと前から、私達自身も愛用しているピューターのブレスレット。
ちょっとづつ増えていき、いくつか重ね付けしたりしています。
私達のような大人が身につけても、落ち着いた雰囲気で、普段でも、少しおしゃれした時でもしっくりと馴染むのです。

IMG_7924

それで、20年来の友人の ilo(イロ) さんにお願いをして、くさかカバン店オリジナルのブレスレットを作って戴きました(ヤッター!)
ピューターのブレスレットは、ピューター(錫と銀の合金)のワイヤーとトナカイの革とトナカイの角のボタンで出来ており、元は北欧の先住民族のサーミの伝統工芸の一つです。
サーミ族の方々の作る工芸品はデザインも本当に素晴らしいものばかり。
これについては、話が長くなってしまうので、また別の機会にお伝えできたらと思います

IMG_4565

さて、このピューターのブレスレット。
女性のみならず、男性のアクセサリーとしてもクールで格好良いのです。
年代も、性別も問わずに身につけられるので、これは絶対、くさかカバン店のお客様におすすめしたい!と思い、iloさんと何度も打ち合わせを重ね、この度、オリジナルのブレスレットを作って戴きました!

 

IMG_8075

大人世代の方にも、若い方々にも!おすすめです!!!

くさかカバン店オリジナルのスペシャルエディション版

IMG_7923

ベースの黒のトナカイ革に、真ん中にピューターと革で編み込み、さらに両端もピューターの編み込みを配したデザインとなっています。幅は約1.7センチで程よいボリューム感のある仕様になっています。

IMG_8151

サイズはS、 M、L、の3種類
S 16㎝ M 18㎝  L  20㎝
税込¥11,000-

 

IMG_7920
腕のヌードサイズプラス約1センチ強ぐらいの長さで、出来上がりのサイズをお選びいただくのが良いのかな
腕のサイズの測り方はメジャーのある方は、骨(茎状突起)を避けて
IMG_5091のようにお測り下さい
メジャーの無い方はひもを一周巻いて、印をつけるか・切ってそれを測っていただくと良いかと思います(紐は麻紐はよれて計りづらいので向かないようです)

IMG_8280

 

紐を外して長さを測ります

 

IMG_5092
この一年、コロナ禍で頑張っている自分へのご褒美に。
また、大切な方へのプレゼントに。

 

IMG_7936

 

カップルでお揃いでするというのも素敵です。
そして、なんと、なんと・・・・
iloさんのご好意により期間限定で他のタイプのピューターブレスレットも当店で販売できることになりました!
嬉しいー!
もしかしたら、一番喜んでいるのは自分達かも⁈です
iloさんのピューターブレスレットに関しては販売できる日にちが決まり次第また、お知らせいたします!!!
この機会に自分用にも買い足したいと目論んでいます:)

IMG_8155