Date

2022年11月6日

Category

合田鞄製室

合田鞄製室のポーチ

丁寧なかばん作りで定評のある合田鞄製室さんの商品に、新しくポーチが仲間入りしました!

Zipper pouch  L(黒)とZipper pouch(茶)

DSCF2787

Zipper pouch

価格:17,600 円
サイズ:225×130×50
革:ナッパ(本体)、ブッテーロ(引手など)
裏地:綿ツイル

鞄の中の小物を収納できるコンパクトなポーチです。
内部には仕切りがあり、小物を整理できます。

化粧ポーチとして、リップや目薬、ハンドクリーム。小さなアルコールスプレーやティシュ、ブラシなど。
携帯のモバイルバッテリー、イヤホンなど。
グルーミングセットなどなどいろいろ整理できちゃいますね。

IMG_9228

Zipper pouch  L

価格:22,000 円
サイズ:250×140×60
革:ナッパ(本体)、ブッテーロ(引手など)
裏地:綿ツイル

ジッパーポーチより、ひとまわり大きいサイズで
ファスナーは両開き(引手が2個)です。
お財布などが収まるサイズのため、クラッチバッグ
のようにも使って頂けます。
内部には、ジッパーポーチと同じ仕切りのほかに、
通帳など薄いものが収まるポケットがあります。

男性の方でも、車のスマートキー、サングラスや、老眼鏡など、手帳、エコバッグ、本をよく読む方は文庫本やKindleなど、なにかと荷物が増えてしまうものです

このポーチ。最初は小さい方のみだったのですが、もう少し大きくしてクラッチとして使いたい。と要望があって誕生したそうです。

DSCF3086

 

DSCF3088

中のボタンのついた仕切りは予備のサニタリー用品など中身が見えて欲しくないものなど入れるのに良いですね。

さすが合田さん!そういった細やかな気配りもものづくりに反映されています。

男女問わず鞄の中身を整理して使いたい方に良いのではないでしょうか。
そういう意味では、自分で買うより、人からプレゼントされるとより、嬉しいものかも知れません。

今、これを書いている中の人(日下弘子の方です)は自分が欲しいと思い、真っ先に購入してしまいました:)
実際に使ってみた感想はまたの機会にご報告したいと思います!

もう少し先になりますが、合田鞄製室の製品もECサイトで購入できるように準備を進めております。なかなか来店できない遠方の方でも在庫のあるものに関しては簡単に購入が可能になります。
もうしばらくお待ちください。