Date

2021年3月2日

近況と清水ミチコさんと黒柳徹子さんと「俺の家の話」

コロナ禍で、良くも悪くもお店自体はヒマです。。。

その分、製作に勤しむ事が出来るので、ご覧に頂ける商品や見本は増やせているかな⁈と、思います!
IMG_6286
元来、そんなに来客数の多いお店ではありませんでしたが、ここまで少ないのはお店を始めて20年以上で初めてのことです。

 

そんなわけで、小物の在庫の無いもののオーダーはいつもの納期より、早くお渡し出来ます!(全部ではありませんが)

今なら、2〜3ヶ月の納期でお渡し出来ます!

 

飲食店が大変というようなことはマスコミでも大きく取り上げられていますが、さまざまな業種が打撃を受けています。札幌でも、閉店のお知らせを見聞きする度に、淋しく、苦しくなります

そんななか、こんなYouTubeを見たりしてモヤモヤ気分をを紛らわしています
何度見ても笑ってしまう。黒柳徹子さんと清水ミチコさん。大好きです。
https://youtu.be/o0v6F1WhDec
(黒柳徹子さんと言えばパンダなので・・・・)
IMG_6288
いつか、清水ミチコさんの武道館ライブに行ってみたいです!!!
 https://youtu.be/3Qn4M_QG8yo

 

 そして、どハマりしているドラマ「俺の家の話」
宮藤官九郎ワールド。本当に面白いです。
西田敏行さんも上手くて凄いんですが、主演の長瀬智也さん。プロレスの練習しているだけで(一日で)2キロ痩せてしまうので、ごはんとごはんの間に卵かけご飯を食べながら⁈体重を増量して(半年間で13キロ!)レスラーの身体を作っていったそうです!
プロレスと能の稽古を同時にやりながらは本当に凄い!
プロレスと能のそれぞれの世界も丁寧に描かれていて、クドカン。流石です。
放送前に、同じチームで製作されていた「 IWGP」や「タイガー&ドラゴン」が配信されていて、それらの小ネタも細かく入れ込まれていたりして…
どうなるんだろうと、毎回、ワクワクが止まりません。
まだまだ続く、with コロナ生活。
それぞれ、自分なりに楽しいと思える事を見つけて、少しでもフツーに日常を暮らしていけたら良いですね。
また皆様と、お会い出来る日を夢見て、くさかカバン店も堪えて頑張りたいと思っています。
IMG_6290
そして、さらに最近、呪術廻戦にもハマってしまいました…