天赦日と一粒万倍日とお財布いろいろ

今度の、6月20日は天赦日(てんしゃにち)※1 と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)※2 が重なるとっても良い日です。

年に数回しかない最強の組合せの日なのです。

 

何かを始めたり、開店、種まき、お財布を買う・使い始める・・・には最高の日です。(宝くじの購入にもいい日です)

 

ものごと、せっかくなら良い日に始めたいものです。
験担ぎではありますが、「幸せになるための努力は惜しみたくない!」(笑)ですし、くさかカバン店のブログを見てくださっている方々にも、良い事は知っていただきなぁー、と思いまして…

 

なので、その日に向けてご案内できるよう、自粛期間中に少しずつお財布を作っていました。

当店の事なので、大量にあるわけではありませんが、そろそろ、お財布を新しくしたいなぁーとか、最近モヤモヤしていやだなー・・・という方にはこのタイミングでのお財布の買い替えもいいのではないでしょうか。

私(ヒロコ)もこの日に新しいG財布を使い始めることにして準備をしています:)

 

6月20日以外にも、天赦日や一粒万倍日、寅の日、巳の日、大安などの吉日は、毎月なんらかが必ずあります!!!

 

コロナ禍で、心がスッキリ晴れない状態にある方も多いかと思いますが、何かを始める時など良い日を選んで行動すると良いかも知れませんね。

 

G財布 真鍮金具で黒・赤・緑の3色

DSCF7697

 

C財布は黒と茶

DSCF7698

 

A財布は黒・チョコ・緑・茶

DSCF7699

 

しばらく欠品していたJZ財布

DSCF7700

黒のみですが・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
札のみ入れも、印伝で作ってみました(現品のみ!)

DSCF7678
札のみ入れは、決して万人受けはしませんが、100人に一人⁈いや、1000人に一人ぐらいかも知れない割合で、「これ!これが欲しかったんです!!!こういうのずっと探していたんです!」と、言われる、くさかカバン店的ニッチな商品です。

DSCF7681
気が向いた時にたまに作って、しれっと店頭に並んでいる隠れメニューだったりします:)

DSCF7685

 

その他、札バサミ、シェル、三角小銭入れも割と色数があります。

 

 

DSCF7701

札バサミは定番では扱っていない青もございます

DSCF7702

 

シェルも色数揃っております

黒・紺・緑・青・チョコ・赤・ワイン

 

 

 

DSCF7706

 

 

三角小銭入れも、黒・チョコ・茶・赤・ワイン

IMG_0369

 

※1 天赦日 暦注(暦本に記載される事項)の一。万事に障りなしという吉日。
天の生気が万事をいつくしみ忌みはばかりを、赦すことにあり全てに吉。

※2 一粒万倍日 一粒の種子をまけば万倍の粒となるの意。何かを始めるには最良の日。