ブドウ収穫のお手伝い

私ごと・・・・実は夏からちょっとばかり体調不良が続いています。

色々と検査しても原因不明なのですが、体のあちこちの関節に痛みや痺れ・腫れが続いていました。(各種検査・レントゲンやエコーなどでも原因が分からず・・・)

一番辛い時は、仕事も日に半分も進められない…というような時期もありました。

対症療法ですが痛み止めの湿布と投薬で、今はかなり快方に向かい、ほぼほぼ7・8割がたのペースに戻って作業ができています。

作業ペースは落ちていますが、作業自体はしっかりと出来ておりますのでご心配なく:)

そのようなことで、余裕を見ていたスケジュールも、少々押し気味になってしまっています。

ご迷惑をおかけしております。

お待ちいただいているお客様には都度連絡をさせていただいています…

 

 

さて、そのようななか。

10月は週一はちゃんとお休みをいただくようにしています。(お店の定休日は火・水・木ですがほぼ休まず作業というのが実情なのです…)

そして、リハビリ兼ねてと言うわけでも無いのですが、お付き合いのある何ヶ所かのワイナリーの畑にお手伝いに行っています。

IMG_5380

 

大きな空の下、気持ち良い空気のなか過ごす時間は私たちにはリセットする時としてとても良い時間が過ごせます。

 

去年からスタートさせたKOROBOTCH。

そのアイテムの中にも、ヴィニュロンシリーズと銘打ったものがあり、第一弾として近正のハサミケースがあります。

※ヴィニュロンとはブドウ栽培兼ワイン醸造農家

 

IMG_5402

 

私たちの大好きなワイナリーの方達にもモニターとしてお使いいただいています。

 

image0

こちらはファーストサンプルをお使いいただいている とある(笑) 画像

 

 

 

IMG_1525

皆さん楽しくご機嫌に使ってくださっていて、私たちもとても嬉しいかぎり。

 

 

この水曜日も、とある畑に収穫のお手伝いに行く予定だったのですが、先週の休みの日アクシデントで私が肋骨にヒビを入れてしまい私は大事をとって休みに(とは言え店で仕事です)していました。けれどヒロコさんはお声をかけていただいたこともあり一人でブドウ畑にお手伝いに行きました。

 

IMG_5392

 

ワイナリーの方達やお手伝いの方達、KOROBOTCHのハサミケースを使ってくださっているメンバーでのそろい踏み:)

すごーい!

IMG_5404

 

今年は、北海道のワイン用のブドウはとても収量が多い様子・・・

畑によってはまだまだ収穫が続いています。

10月末・ひょっとしたら11月にも続くのか・・・といった畑もあるようです

(一部ボランティアを求めていらっしゃる所もあるようですが、そのあたりは個別にリリースされている案内でご確認ください)

お手伝いが可能な方は皆さん頑張っていらっしゃいます。

 

収穫のお供に、KOROBOTCHの近正のハサミケース、単体もハサミとのセットも販売中です!

こちらもよろしくお願いいたします〜