くさかカバン店、ワクチン接種2回目終えました

先日、ワクチンの2回目を接種し終えました!
かかりつけ医にて、ファイザー製でしたが日下さんは翌日発熱しダウン・・・

私は倦怠感と関節が少しと2日目に頭痛があったぐらいでした。

デルタ株は感染力が強く、ブレイクスルー感染も出てきておりますので、引き続き感染対策を万全に気をつけて行くつもりです。

 

くさかカバン店ではご入店に際しまして「マスク着用・入店時の手指消毒」のご協力をお願いしています。

DSCF0658
先日、60代後半ぐらいの男性の方がお店にいらしたのですが、手指消毒のお願いをしたところ、「見ているだけですから!」と、消毒を拒否されました。
すぐ、その場で言葉が思い浮かばず、どう対処すべきが正解だったのか悩んでしまいました…

DSCF0655
いろいろ思う事もありますが、お店のルールとして、当店へ入店の際は、マスクの着用とアルコールでの手指消毒は徹底して頂きたいと思っています。

また、アルコール過敏症などがお有りの方は手袋などご用意の上ご来店をいただきますようお願い申し上げます。

 

DSCF0656
先日、地元のFMラジオを聴いていたら、持病や過去のワクチン接種の副反応などでワクチン接種が出来ない・受けたく無いと思っている方が少なからずいる事を知りました。
皆さん、さまざまいろいろな思いを抱えながらいるのでしょうね。

 
北海道も緊急事態宣言期間が延長することになり、それ以外に他に対策が無いのだろうか⁈と思ったりもしてプチ絶望しております。

まっ、でも、そんななかでも少しでも楽しみを見つけて前を向いて生きていたいと思います。