Date

2023年4月8日

GO VOTE割

統一地方選挙が今週の4月9日の日曜日に行われます。

そこで、4月9日、選挙に行かれた方には「選挙に行って投票したよ!」割引をいたします!

 

投票所の写真とか、投票済証明書とか提示していただけたらOKです!(もちろん、期日前投票もOKです)

写真とか撮ってなかったよ・・・という場合、「行ってきました!」と口頭でもオッケーとします

毎回、GO VOTE割をしているわけではないのですが、体制が整っている時にはしたいと思っています。

 

DSCF3766

 

せっかくある国民の権利の一つ。無駄にするのはもったいない。

ということで、投票に行かれた方には、日下公司とkorobotchの商品のみですが、10%の割引をさせていただきます!(オーダー品は除外)

また、ECサイトは当日9日のみ有効で、送料無料となるクーポンを発行しますので、投票行ってきたよという方はクーポンコード「VOTE230409」をクーポン欄にご記入のうえお買い物をお楽しみください。
※ 今回初めてクーポンなるものを設定してみました。どういう形で表示され作動するのか私もわからないので見守ってくださいませ・・・・

 

 

さて、誰に入れたらいいかわからないとか選挙に行ってもなにも変わらない・・・・という方も多くいらっしゃるかと思います。
以前、ラジオで荻上チキさんと星野源さんが、選挙は「よりマシ」を選びに行く場所。とお話ししていました。
マイナス50点の候補者とマイナス30点の候補者がいたらマイナス30点の方を選べばよい。そして、その候補者があまり良くなかったらば、次にその人に入れなければよい。
抜粋ですが、そのようなことをお話しされていました。一つだけポイントを絞って、自分と同じ意見の人を選ぶというのでもいいかも知れませんね。分からなければ、わからないなりに参加すれば良いのではないかと思っています。

 

日本は諸外国に比べ投票率がとても低いです。

なにも変わらないかも知れないけれど、少しでも暮らしやすい社会になれば・・・・と願っています!