防災の日と bug out bag

DSCF8191

本日、9月1日は防災の日です。

 

昨年、自分たちが使える防災用の非常持出袋として、「 bug out bag」をリリースしました。おかげさまで大変好評をいただいております。

ですが・・・・現在欠品中・・・・申し訳ありません。
制作して頂いているHITOHARIさんが工房移転中の為次回ロットは少し先の納品となり、11月の入荷を予定してます。11月分も数量限定となってしまいますので、確実に入手したい方はご予約いただけると確実です。

 

コロナ禍の今年は各地で川の氾濫があり、被災された方も多くおられます。

全国で記録を上回るほどの高い気温だったり、世界的にみても地球が悲鳴を上げているとしか思えない状況です・・・

災害に対する備えも、いろんな角度から考えていかなければならないのだとつくづく思います。

 

私たちが普段購読している北海道新聞のコロナ特集の冊子の中に、コロナ禍での非常持ち出し袋の再検討を!と、ありました。

コロナ禍での自然災害を想定して、マスクや消毒用のアルコールなども非常持ち出し袋の中身に入れるものとして加える必要があるようですね。

 

IMG_5110

 

IMG_5112

 

さてさて、非常持出袋として自宅ではそのように使用していますが、もちろん普段使いでも楽しんでいます。

先日、「ピンセット付のぶどう鋏ケース」を、仲良くさせていただいているワイナリーの方々にお渡しにうかがった際も背負って行きました。

暑い日差しの中、葡萄畑・アウトドアには革のバッグよりこういったリュックの方がいいですね(身も蓋もない・・・・w)

DSCF8130

 

DSCF8095

 

IMG_5049

bug out bagの過去ブログ

bug out bag

税込¥25,300-

色 gray・ green