Date

2023年3月5日

& M.Colcombeに新しいアイテムが出来ました!

ブライドルレザーにIrish linen threadの手縫シリーズでお馴染みの& M.Colcombeに新しい商品が仲間入りしました

 

round box とcards&bills の2アイテムです

2回のブログに分けてお知らせいたします

 

まずは、ラウンドボックス《round box》

 

DSCF3656

 

内寸直径5センチ、高さは4.5〜5センチの容量の円柱形の箱です。
(外寸はh5センチ×w6.4蓋部)
価格は税込¥14,300-

 

イヤホン、小さめの時計、アクセサリー類(指輪、イヤリング、ピアス、ブローチなど)カフス、ルーペなど置き場所を選ぶちょっといいものなどを入れておいたり、持ち運ぶのに良いと思います。

蓋の部分にも分けて入れることができます。

DSCF3667

 

 

DSCF3654

 

 

もともとこの形は、ずっと以前から手縫いの麻糸を入れる糸入れとして使っているものです。
麻糸をそのまま出していると埃がついたり汚れてしまうので、それを防ぐためのケースだったりします。
なので、オリジナルは上に糸の通る穴が開いていてそこから必要な分だけ糸を引き出して使います。とても実用的で便利です。

 

DSCF3630

 

お店の作業場に並んで積まれているので、お客様の目にも触れることもあり、時折「アレは何なのですか・・・・?」と聞かれることもあります
何年か前にも宝石商のお客様がとても気に入ってくださり、サイズを少し変えてジュエリーケース兼ディスプレー用のアイテムとしてたくさん作ったこともありました。

DSCF3666

この度、& M.Colcombeでのリリースということで、ブライドルレザーのボックスが誕生しました。

またまたニッチな商品ではありますが、デスクの片隅にあるとオブジェのようでもあり、なかなか素敵なのです。また、旅のお供の貴重品入れとしても良いのではないでしょうか。

 

個人的には石田ゆり子さんの家の棚に置いてあったら、合うのではないかなーと妄想しております:)

 

ご遠方の方はECサイトからどうぞ