Date

2021年5月30日

6月からの営業に関して

6/20まで延長となった北海道の緊急事態宣言

色々と考えまして、くさかカバン店は当面のあいだ引き続き「予約制」での営業といたします。

 

メールやSNSのメッセージもしくはお電話で事前にご来店のご予約をお願いいたします。

 

ご来店に際しましてはマスクのご着用、ご入店時にはドアを入りまして左右にこのように手指消毒用のディスペンサーを設置しておりますのでご協力をお願いいたします。

DSCF0070

反対側にはこちらのタイプ

DSCF0071

当店は休業や営業時間短縮などの要請対象店舗ではございませんし、そもそもの休業要請も一貫性の無さや後手後手の無策っぷりに呆れてもいます。

 

この一年以上に及ぶコロナ禍のなかで様々なことを考え、コロナ以前から思っていたことと合わせ、不要不急のご来店はご遠慮願おうと思うに至っています。

 

先日ラジコで聞いたTBSラジオの「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」(この番組は、知らなかった職業の苦労を知ることで明日からきっと優しくなれる、ことをめざす愚痴エンターテイメント番組)のなかで、看護師さんの愚痴の回がありました。

何人かの看護師さんがおっしゃっていたなかで印象的だったのが「医療従事者へ頑張ってとか言わなくていい(思ってくれるだけでいいです)ので感染対策を徹底してください」「今はとにかく感染対策を徹底して欲しい、皆さんで」「コロナ病床を増やせと聞きますが現場はそれどころでは無い。現場は今が精一杯。今はとにかく感染対策を徹底して」全員が同じく訴えていたのが「感染対策の徹底」でした・・・・

 

通常営業に戻す日ですが、私たちなりの基準を設けていますのでそれに従い予約制の解除出来る日を待ちたいと思います。

 

お手数をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。