Date

2015年10月8日

Category

雑貨

触らないで:)

芦別の吉岡滋人さんにお店の備品を作っていただきました。

IMG_0156

今年の四月に札幌の丸井での吉岡さんの展示の際に何点か小さなものをいただいてきたのです。

その中のこの「二輪の自動車原動機付自転車通行止め」の標識のおもちゃ。

実はこれをウインドウに飾っておいたらそのウインドウのところに駐輪する方(当店のお客様では無く)が減ったのです。

IMG_0208

これを使ってお店の備品を作りたいと思い、夏に吉岡さんの工房を訪ねた際に標識プリント無しのものを幾つか作っていただきたいとお願いしておいたのです。

DSCF4750

 

届いた無地の標識部分に、「触らないで」マークをプリントして丸い抜き型で抜いて作ったシールを貼って・・・・

DSCF4753

このような「触らないでください」というお願い表示板を作りました。

以前からも同様のプレートは作っておいていたのですが、今ひとつ愛嬌が無いと言いますかなんと言いますか・・・

 

実は本当はこのような表示板を置きたいわけではないのです。

革に触れていただきたい・製品を手にとってご覧いただきたい、そういった想いはあるものの、扱いに手慣れていらっしゃらない方や取り扱いにご留意いただけない方も中にはいらっしゃるのが実情です。

革製品はデリケートなものです。

ご購入のご検討の際には実際にお持ち頂き触れていただき革の手触り・質感を感じていただいています。

ご覧になりたい際・お手に取られたい際には私どもお店のスタッフに一声お声をかけていただけますようお願いいたします。

こちらで、ご覧いただけるように製品をお取りしましてご案内させていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そのような想いを伝えるための木の表示板。これで、私たちの想いを伝えるツールが一つ増えたなぁと思っています。